歌舞伎と寄席は江戸の華(昭和初期ミニチュア模型) | 呂藝のブログ

呂藝のブログ

呂藝 杉並区荻窪で創業30年!
骨董古布売買、ちりめん細工教室、各種買取。

こんにちは呂藝ブログ中の人です爆笑

 
みなさんは歌舞伎見に行かれたことありますか流れ星?私はないですアセアセ
 
最近ではアニメのワンピースを演目になったり、プロジェクトマッピングを駆使した舞台演出をしたりしてるそうですおねがい
 
ワンピースが歌舞伎って想像できないですねー
 
 
 
 
{EF122889-E589-49BA-8EA6-0C0746179DA9}
 
 
 
{7A41F054-DE5C-4B50-A096-845D025C0D1F}

 
こちら昭和初期頃のミニチュア模型になります
「市川団十郎」の昇りが立っています
ここは歌舞伎ですね
 
歌舞伎役者は当時のアイドル、アイドルといえばブロマイド
江戸時代のブロマイドは浮世絵です
今、アイドルブロマイドの聖地原宿で国芳展やってますねピンクハート時間見つけて行きたいですねーラブラブ
 
 
 
これは江戸時代もう一つの大衆ゴラク、落語の寄席のミニチュア模型ですお願い
 
 
{5D2E5F37-C16E-48FC-B9DE-E1E54ADBDFE1}
 
 
{94F81F36-01ED-4C44-8208-4A2AC8463A58}

 
小さんの名前が!柳家小さんですかね
もうそろそろ年の瀬が近づいてきました、「芝浜」が聴きたくなりますね日本酒zzzコインたち
 
私は談志師匠の芝浜も好きですが、古今亭志ん朝師匠の芝浜も好きですお願い