着物リメイクのテレビ見ました! | 呂藝のブログ

呂藝のブログ

呂藝 杉並区荻窪で創業30年!
骨董古布売買、ちりめん細工教室、各種買取。

こんにちは呂藝ブログ中の人です爆笑

 
 
今日子供と晩ゴハン中にテレビつけたら芸能人が和服リメイクしていましたキラキラ
 
 
トップは篠原ともえさんピンクハート
今や松任谷由実さんの衣装を作ったりされてるスゴいデザイナーさんですラブ
 
 
 
篠原さんがリメイクしていたのが
 
 
 
子供用の着物でしたびっくり
 
 
 
 
なるほどー!!実は子供用の着物の丈って女性が一枚羽織るにはちょうどいいサイズなんですよねひらめき電球
 
 
前留めタイプのワンピースで袖の部分を絞ってボリュームある大人っぽい袖にキラキラ
さすがだなーと思ってしまいましたグッ
 
 
 
 
呂藝にあります子供用の着物でリメイク向きといいますと…
 
 
 
 
 
{4955AB4A-E677-4439-9073-288D47332B06}

 
この夏ぽいデザインでワンピースをリメイクするのはいかがでしょー!?
 
 
 
 
 
 
 
{FF3B9C5F-41D8-4ED0-93A2-12A51174EDAD}
 
 
 
 
{B932BC36-6B15-4117-9C3A-62637CA7B6C1}
 
 
 
 
 
 
{2245FDEA-EABC-4070-A2F7-B39CE192F9B6}

 
戦後昭和の柄なので昭和レトロなポップさも出せますよねおねがい
 
 
伝統柄ではないですが袖を絞るだけなので和服本来のシルエットは活かせてカワイイですラブラブ
 
 
 
 
 
 
これから和服リメイクしよっかなーって方も
もう既にされてる方も
 
是非呂藝に遊びに来て生地を選んでみてくださいキラキラ
きっと心にとまる生地と出会えると思いますよ
 
 
(吉)