今日は…雲…がないびっくり全くない( ̄□ ̄;)!!
本日は晴天なり☀
😄青い空をどぞっ✋




(`ー´ゞ-☆

山の中で過ごしておりますと、色々な命との出逢いがありますおねがい

はじめのうちは遊びに来てくれてありがとう😆また来てね~💕なんて感じで接する出逢いも…
こんなのも~(* ´ ▽ ` *)ノ山鳩の雛です✨
こんな出逢いも~⤴️
玄関を開けたら…😲ビックリ😲

こんなのや

こんなのも~💕

この土地は、山、沢、川に囲まれたまさに自然の恩恵をいっぱいいただける土地でした✨

日当たりのいい場所には、たらの芽、ワラビ、ウド、行者にんにく、山ぶどう、コクワ、クルミ…よくわからない木の実…💧

日陰にはキノコ類が群生😲沢地には食べようと思えば食べられる沼エビ、日本ザリガニ、タニシ、ゼンマイ、コゴミ、ふき😆
目の前を流れている川には、アメマス、ニジマス、イワナ、ヤマメが産卵に帰って来るようになっていて、結構賑やかです(σ≧▽≦)σ

あっ息子です😆
と、いうことですので当然のようにヒグマ(・(ェ)・)エゾシカ🦌キタキツネ🐺エゾタヌキ、イタチ、オコジョ✨鷺、鴨数えきれない種類の鳥類に昆虫類がやって来ます💦

😲この恩恵の庭に住んでるのは僕らではないんだなぁ

向こうからみたら、僕らが新参者…😓


お邪魔させて下さい🙏

仲良くさせて下さいm(_ _)m

恵みをわけて下さいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ

自然の中では、人間は頼りなく…野生の生き物から学ぶこと、いっぱいありました✨

山中の雪道は動物の足跡🐾のあるところを歩くと安全です😆

ログハウスの方は原木が来たところからです💨

この年は物置小屋の仕上げと丸太の皮むきで明け暮れました💦

ただひたすら!
明日のために!むくべし!むくべし❗むくべし‼️

合計80本!何も考えずに、むくべし❗むくべし‼️💦

❇無の境地✴😅

ゾーンに入ると!よく聞きますが

気付いたらいつもの倍剥いてた❗なんてことがありました~(* ´ ▽ ` *)ノ

ゾーンかもっ✴
手前の丸太が、むき終わったものです💦

リカーブしているカンナを使って仕上げます💦

腕の太さが倍近くになります❗筋トレにどぞっ💪💧



次回はもう次の年になります❗早っ💦

いよいよログビルダーとしての本領発揮⁉️



万物に感謝いたします✨

みなさんが健やかでありますようにm(_ _)m