転倒 | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。

今日は派手に大きな音で転倒


カメラを見なくても絶対に転んだのがわかる音


走って2階から降りて見るとオッドマンに上半身を乗せた状態で、両膝共に床についている


「お母さん大丈夫?」


小さい声で


「いちゃちゃちゃ」



ホッとした

意識はある


ソファに座らせて、外傷確認

右膝に5センチほどの内出血

あとは外傷見当たらない

湿布を貼り、落ち着かせる

大腿骨もしぶといくらいに触り、痛くないというし、歩行も出来ているので大丈夫そう


足を引っ掛けたのが猫の爪とぎ

かなりの破壊具合






実家猫の顔が笑い泣き




もう一つ潰されなかった爪とぎの上にムリクリ乗って新しいのを買ってくれる?と聞かれているよう


明日、新しい爪とぎ買ってくるね