はぁ、疲れる | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。

旦那ちゃんの実家から、梨が届いた

 

 

恐ろしいことに私宛ガーン

 

 

古いお付き合いのかたはご存知で

私が義母と仲良くないの

でも、もらったのに電話もしないなんてそんなに常識がない人間ではない

仕方ないので電話

 

 

数年前に義母がなすりまし詐欺電話にひっかかり(被害はなかった)

電話は名前判別するために留守番に名前を言わなくてならない

これがこっぱずかしい・・・・

 

 

名前を言うと義母が出てきた

 

「ぴこさんお元気?梨届いた~?」

 

「はい。ありがとうございます」

 

この後はたわいもないワクチン接種の話

私たちがいつ打つのかなど

そして、義母が言い出した

 

 

「ねぇ~ぴこさんどうしたらコロナにならないで済むかしら?」

 

そんなことは私に聞かないで、手を洗え!(心の声)

 

「そうですね。外から帰ったら手洗いですね~

指先だけではなく、肘から下を洗うのがいいと思います

可能であれば、顔を洗ったり、するのがいいと思います」

 

「え?顔も?マスクしてるわよ」

 

「マスクをしていても、マスクに付着したりしていると顔にもついていることになりますから」

 

「そう、顔も洗うのね。他にはどんな対策をしているの?」

 

「私は外から帰宅したら、着ていった服はすべて脱いで洗濯に回してます

あと、シャワーを浴びるようにしてますね」

 

「そこまでしないといけないかしらね~」

 

 

 

じゃ、聞くなよ(心の声)

で、どうやってシャワーするのかを聞かれる

普通にいつもやってるシャワーでいいと答えておいた

 

 

 

次は除菌シートについて質問された

 

「アルコールが入っているのでないと効果はないですね」

 

「え?ノンアルコールが肌にはいいからノンアルコールを買っていたわ」

 

 

いいんじゃないですか?それでも・・・・(心の声)

 

 

「菌はノンアルコールでは取り除けないので、テーブルや取っ手を拭くのにはアルコール入りを使うほうがいいですよ」

 

 

 

次はスプレーについて

 

「匂いが気になるってお父さんが言うから、何も使えなくってぴこさんは何か使っている?」

 

「次亜塩素酸水を使っていますよ」

 

 

「え?へ?じ、じじじあ?」

 

「次亜塩素酸水です」

 

「それはどこにあるの?初めて聞いたわ」

 

「マツモトキヨシという薬局で売ってます。いろんな次亜塩素酸水使ってみて

市販されている中ではよかったので使っています

今度送りましょうか?」

 

「え?いいの?いつも悪いわね~」

 

「実際商品を見たら、買いに行くとき便利ですからね」

 

 

電話が終わるまで、10分も話をした。恐怖しかない滝汗

 

帰宅した旦那ちゃんに事情を説明して、次の日にマツキヨへ行って

次亜塩素酸の本体2本詰め替え2本購入

 

 

発送は旦那ちゃんに任せた

そして、使い方のお手紙もいれておいた

義母にお手紙を書くなんて初めて

くそめんどくさい 

 

 旦那ちゃんはご満悦

義母のこと嫌いなのを知っているのでその嫁が自分の母に手紙を書いてくれるなんて

ホクホクしておりました

 

 

私的には

 

疲れる

 

一言