これで問題ないと言えるのか? | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。

私が過去にさんざん、このショート先はどうなんだろうと言ってきたショート先からのお便りまともに呼んでいなかったのですが、このお便り突っ込みたいところ満載




本当に、最悪


本当に次からの利用をどうするべきか悩みます


もうすぐ、100歳の祖母を預けるには本当に不安満載


毎回、何かを忘れて帰ってくる
タオルや下着、靴下なら、いいんですよ
そんなことで目くじらたてません


でも、保険証を三回連続で忘れてくるし、転倒しましたどーしましょ!!血尿が出たので、どーしたらいいか!って毎日電話してくるし

保険証忘れた事件は書いた気がするが、それが合計で5回あって、もう最後の方はまたーってあきれてました
持ってこいって言うけど、忘れるので入れませんとお手紙書いてやった

血尿だって、水分不足と排泄介助の間隔が八時間のあきがあったし

水分聞いたら
「700ml飲んでもらってます」
どうだすごいだろー感で言ってきたけど
私は一言

「少ないですね。まだ1L以上飲んでないんですか?」
瞬殺

トイレについて聞くと
八時間トイレに連れていかないって?
介護施設としてどうなのかしら?

「ご本人が行きたくないと言われました」


いやいや、相手は100歳ですよ?
行きたくないと言ったから行きませんでしたって訳にはいかないでしょ滝汗

自己本位の介護かもしれないけど、八時間ってある意味虐待ではないの?

一人ではトイレ行けないんですよ
パット、リハパンしていてもトイレに行くことで出るんですよ!!

私がもしも、介護の世界を知らない家族ならあー、そうですか~って終わるのかも知れないけど、めっちゃ知ってるのよ
バリバリ介護職してたのよ
おまけに、人材育成までしてたような人間なので、今回のお便りも疑問満載

よくこれを家族にあらよって渡せたなぁ


本当に不思議な施設だわ
社会福祉法人だけど、剥奪してほしいぐらい
社会福祉法人はね
税金の免除とか色んなことが免除されるのが社会福祉法人なんですよ

え?何で知ってるかって?
前職は社会福祉法人だったから
人材育成していてそこ、答えられないって終わっていると思ったので、勉強しましたよ



話を戻して


前に書いたかもしれないけど、この施設
祖母が100歳なので、ショート受けるのが嫌みたいですぐに


「とてもご高齢なので」

「職員少ないので」

「月に数日しかいらっしゃらないので、状態把握出来るわけではないので」

「ご高齢ですので、病院に搬送した場合救急車に職員も乗ってしまうと夜間は人がいないのでご家族施設に来て救急車に乗ってもらえませか?」


毎回、結果的に言うのは、施設都合
なんのためのショート?

訳がわからない

あー、めっちゃ長くなったのでまた、次に。