ペーストご飯 | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。

本日のお食事

焼きナスのペースト

さつまいもの甘煮ペースト

お粥




色悪ガーン


でも、ペースト作りは楽チン
器械を手に入れたから
姉に買ってもらったチュー


ヘルパーの仕事していて出来る裏技ニヒヒ

牛乳、コーンスープ、白だしは必須アイテム
果物には、練乳と寒天が必須アイテム
あとは、トロミーナ使わなくても片栗粉で代用

トロミーナ高いし、
お尻拭きは、大人用ではなく、赤ちゃん用を使用
赤ちゃん用の方が格安

出来るだけ、安く簡単に済ませたい私

だって年金で賄えないのは私が出しているんだもん
節約しないとね

ペーストご飯作るのは、節約のため
牛乳嫌いな祖母にカルシウムとらせるため


今さら、カルシウム?

確かに笑い泣き