ゴールデンウイーク終盤

家族の休暇に合わせ、みなとみらいで映画を見てきた。

名探偵コナン 100万ドルの五稜郭 4DX

公開初日に地元映画館で見ていたけど、この4DXが体感も加わって面白い

と言うので2度目の鑑賞になった。

 

当初、事前予約でe席リザーブを使ったのだけど、入力ミスで日付を間違ってしまった。

でも予約変更が出来るので問題ないと思ったら、dカード決済をするとできないらしい(HPにも記載あり)

でも劇場側に連絡すると今回限りってことで快くキャンセルしてもらった。

3人分約7000円を捨てるのはちょっとね

改めて予約し、無事鑑賞できた。

 

ゴールデンウイークのみなとみらいの混雑は凄いので、周辺商業施設がオープンする前

映画は10時20分の回、駐車場満車を避けるべく、朝一番の移動。

いつも使っている1日借りの横浜市役所の駐車場も9時入りで8割程度埋まっていた。

殆どが他県ナンバーだったね。

映画前、朝マック

コナン君コラボをやっているので、気分も上がる。

 

2度目の鑑賞だけど、覚えていない部分が後半にあるのには驚いたよ。

今回の映画は、特に終了付近とクレジット後がポイントだね。

 

鑑賞後、みなとみらい地区で買い物をしながら夕方

夕飯は、インドカレーに決めているので

私が出張中贔屓にしていた十和田のインドカレー屋 アムリタが、金沢文庫駅前に引っ越してきた。

まさか近所に来るなんて、驚くしかないね。

シェフのヴィシュヌとは仲良しだったので、事前に連絡を取り合って

5月1日オープン時一番乗りして、

翌日は奥さんと一緒にランチ、

そして昨日は家族で夕飯とインドカレー漬け。

当面は、

周辺に宣伝もしていないし、控えめに昼夜数人の客が食べに来ればいいと言っていたけど、

彼の腕なら間違いなく繁盛するね。

 

でも野菜が変わったことで、美味けど味がまだ十和田の時と微妙に違う

これはヴィシュヌも同じことを言っていた。

やっぱり十和田は、水も食材も美味しかったんだね。

早く横浜の食材に馴染んでもらいたいね。