3か月振りに出張で青森に行った。

定宿の十和田に泊まったが、出張中かならず顔を出す店が

ここウサブさんだ。

 

どうしてもここのマサラカレーが食べたくて

出張が行けない間、近所のインドカレー屋で食べていたけど似たものには

なかなか出会えず、久しぶりの対面に感動を覚えた。

 

私はこの店を昨年11月から贔屓にしている、新参ものだが、店主は

覚えていてくれて、帰ってきた感があって心地が良い。

出張先で顔なじみの飲み屋とかは良くあると思うが、各地のなじみ店が

インド料理ってのも私らしい。

まずは、スープで心を落ちつかせる。

 

スパイシーでいい味だ。次回は保温容器を持参して家族土産でテイクアウトを考えている。

そして待ちに待ったカレーの登場だ。

マトンのマサラカレー、クミンライスで食べてのが特に好きな組み合わせだ。

相変わらず美味しい。

 

そして1日あけて、また顔を出す。

ここはタンドリーチキンも美味しいので、マサラはあきらめセットメニューで

定番のレンガ色のチキンではないところが、初見では驚いたが

このタンドリーと言う料理法は、素晴らしいと実感する。

メインは、サグチキンだ。

この店は、ナンも美味しい

私の好みのクリスピー感を味わえる焼き方でお願いする。

毎回クリスピー??と聞かれる店主とのやり取りも心地よい。