先週、大学時代のバイトの後輩からLINEが届いた。

「人生の楽園」と言う番組に、後輩が出るという内容だった。

運悪く私がLINEに気づいたのは、TV放送後だったので

NETなどで検索すると出るわ出るわ・・・凄い情報量だ。

 

Facebookをやているというので連絡すると早速返信が戻ってきた。

北杜市と言えば、あの神代桜で有名なところだが、今年は20年ぶりに

桜を見に行こうなんて家族と話をしていたタイミングだった。

なので、後輩には4月に会おうなんて返信したが・・・・

 

この4連休、陽気が良く暖かだと天気予報で言っていたので

なら行くかと、娘の休暇のタイミングに合わせ日曜に行くことになった。

店は昼から、それまで時間があるので、まずは諏訪大社を参拝してから向かうことにした。

 

諏訪大社は、素晴らしく荘厳な雰囲気だったが、その中でこの見た目滑稽な石仏が

印象深かった。

万治の石仏と言う。

諏訪大社は4社あって、大きく2エリアに2つづつ社があるが、それぞれはそれなりに

距離がある。

なので9時参拝開始で優に午前中を使ってしまった。

予約は13時、2巡目の客のタイミングで、食後に話もできるだろうと

考えての時間。

さほど大きくない店、夫婦で営んでいるので、当然こなせる人も少ない。

後輩の連絡によりあらかじめ予約をしておいて良かった、この4連休は満席になっていた。

時間通りに到着

30年振りと言っても、思うほど感動もなく、淡々と着席

私の家族を紹介することも初めてだし、後輩の奥さんと話をするのも初めてだが

食後、時間もあるので、楽しく話をすることができた。

まずはスープ

そしてサラダ

地元北杜市の道の駅などで仕入れるらしいが

流石にいい野菜だ。

メインは3種用意され、3人家族なので、別々に注文

かみさんは

カキのパスタ、良い広島産のカキを仕入れているね。

身がぷりぷりして大満足だったようだ。

私は、ボロネーゼを

食後のデザートも3種あったが、私はショコラを選んだ

 

先輩後輩の関係は固い、私の王様時代の復活

私も久しぶり先輩風を吹かせ、本当に良い気分だった。

今度は、桜の時期か、もっと昔の連中を連れてきてもいいな。

帰りは、ロケハンで実相寺 神代桜を見て帰ってきた。

気持ちの良いドライブだった。