11月前半は奥入瀬紅葉がいいだろう

子の口あたりは終わっていても阿修羅の流れ付近は大丈夫かと行ってみたが

 

久しぶりに瞰湖台まで行ってみることに

まだ日の出前

以前私はここで見た、ブナが黄色に染まった紅葉が一番印象深い

雨が降る中、木が黒く、葉は黄色と幻想的だった。

しかし今回、ピークは過ぎていた。

紅葉はタイミングが難しい、毎日来れる場所ではないからね・・・

あたりが明るくなるまでちょっと粘って

十和田湖の眺望もやっぱり、寂しくなっていた。

前回の八甲田は、紅葉の良いタイミングだったので平日でもカメラマンが沢山いたが

流石、この日は全く

奥入瀬まで戻って、銚子大滝も

早朝なので水量もちょっと弱い感じ、紅葉は諦めたが

奥入瀬は木の形が良いので、葉が落ちても綺麗だ。

奥入瀬を代表する阿修羅の流れは

ここも水量に影響してしまうので、寂しい感じだ。

ピークは過ぎたが、久しぶりの奥入瀬の紅葉

やっぱり美しい