鳥取散策1日目の最後は、青山剛昌ふるさと館に向かった。

以前、この先の倭文神社を参拝した際、国道9号線を走っていると、ここの看板が目に入ったが

私はスルーしてしまった。

家に戻り、家族に話すと、行ってみたい・・・・そう言うと思っていた。

コミックも全巻買っているし、映画もほぼ見に行っている状況で、名探偵コナンが好きなのは判っているので当たり前の結果だった。

なので今回の旅行では、ルートにしっかり入れておいた。

足立美術館、水木しげる記念館と色々回ってきたが、ほぼ予定どうり16時には到着した。

アクセス性の良いとは思えない辺鄙な土地にあるが、結構な客で賑わっていた。

毎年劇場公開するぐらいなので、大した人気だと思う。

 

作家ゆかり品が置いてあったり、作家自身のルーツを知ることが出来、とても面白い空間だった。

お約束のフォルクスワーゲンも綺麗な状態で置かれていた。