この1週間少々夏バテ気味だった身体。

イミダペプチドを飲んで頑張っていたが、やはり食事でもパワーをつけないとと思った。

幸運か、それとも不幸か、夏場に食欲が落ちることがなく

予てより冷たいものの摂取も控えているので、胃を壊すこともなく・・・・でもちょっとシクシクするのは食べ過ぎかも知れない。

 

ここに来て外出、出張が多いので

外食することも多く、簡単に済ませたいと思うと丼物を頼んでします。

あれだけ好きだったつけ麺もこの頃はちょっと・・・・って感じなので

 

この1週間は、まさにそんなランチが続いた。

 

川崎ではラゾーナ内の琥珀堂で豚丼

そして

新橋では、末げんで親子丼・・・・

ここではかま定食と言って、ひき肉を使っている。

それがまた食べやすい。

最後は、下北半島の泊と言う漁村

生うにで有名な武寿司さん

久しぶりの生うに丼を楽しみにのれんを潜ったが

なんと生うにはシーズンが終了していた。残念

そこで店を出ても良かったが、空腹には勝てず

カツ丼を食べてしまった。

これと言って特色があるわけではない、王道のカツ丼

でも味の濃さといい、豚肉の味といい。とても美味しかった。

今週からは、ちょっと食を見直さないといけないな。