神戸散策、ホテルは定宿のスーパーホテル

三宮と新神戸の中間ぐらいなので、夕飯場所は、午前中散策した生田神社の参道付近を目指して歩くことにした。

 

私は、酒飲みではないので夜は居酒屋系には殆ど行かず、つけ麺屋かインドカレー屋が多い。

今回もあらかじめそれらの店のチェックはしておいた。

しかし、折角の神戸 ここは神戸牛を食べるのもいいなあ・・・・と歩いている間に方針を変更した。

でも、店の目星をつけている訳ではないので、さてどこにするか・・・・

 

神戸と言えば神戸牛、適当に覗いても外国人観光客の団体やらとても賑わっている。

価格的にリーズナブルな店は混雑が予想されるので、ここは奮発することにした。

でも金曜の夜、予約なしで大丈夫か???

 

味に保証のある精肉店で経営している店を選ぶことに

そこで、ここ菊水さんで食べることになったが・・・・事前予約なしで食べれるか聞いてみると

早い時間だったこともあり、ディナータイムスタート同時に入店、1人ならOKとのことだった。ラッキー

 

2階に案内された。

久しぶりの鉄板焼きスタイル、鎌倉で葉山牛を食べた以来だな・・・

一般的なステーキ屋よりも、目の前で焼かれる方がワクワク感も合わさってより美味しく感じるものだ。

これは天ぷら屋でも同じことが言える、カウンターで寿司を食べる気分と似ている。

前菜を頂きながら、どんな肉を食べれるのか期待感が増す。

野菜の他に、こんにゃくを焼くところが面白いが

正直肉は2回に分かれて焼かれるとの説明に、その印象は正直小さいなあ・・・って感じ

店の人と話をしながら食べるのも楽しいもので、

久しぶりの神戸、色々な情報も得られるのがうれしい。

私はこのガーリックライスも大好きだ。

丁寧に刻まれた野菜類を炒め、器用に鉄板の上で作られる工程を見るのも楽しい。

下品ながら、これはもっと作ってくれ・・・とお願いしたくなる。。

デザートは、多分バナナベースのアイスだったと思うが

沢山のにんにくを食べた後の口直しには最適だった。

 

これで14000円、こんな時じゃないと食べれないねえ。

大満足の神戸の夜だった。