阿弥陀寺を超えると、今度は坂を上がり医王寺に向かう。
イメージ 1


その途中、明円寺でも御朱印を頂けそうだったが
どうも法事中の様なので、白象が置かれる門の写真を撮るだけでスルーした。
イメージ 2


いざ医王寺へ
結構急な坂だ。雨で足元が滑るので注意が必要だ。
私はどうも歩き方が悪いのか、結構な頻度で滑る。転ぶことはないがツルッとね
なので、通勤時も基本滑りやすい革靴は履かないようにしているが
雨の日は、どんな靴を履いても危険は潜んでいる。
イメージ 3


結構な急坂なので、帰りが心配だ。
イメージ 4


やっと本殿がみえるところまでくると、これが結構な高台だった。
鞆の町が一望できる。仙酔島も綺麗にみえるが、あいにくの雨模様
晴れていればもっと綺麗だろうに・・・・残念だが仕方がない。
イメージ 5


御朱印をもらい
次は地蔵院に向かった。
イメージ 6