イメージ 2


今回の日光ドライブは、実は一宮巡りをするのが1番の目的だった。
栃木は一宮が2箇所ある。
日光二荒山神社と宇都宮二荒山神社だ。
イメージ 1


東照宮をどうにか参拝し、鳴龍も頑張って参拝したところで
背中に震えが走るほど寒さが限界だったが、当初の目的だった二荒山神社に向かった。
もう体調はボロボロだ・・・・
イメージ 3


ここでは、この界隈に複数ある末社の朱印も頂けるが
イメージ 4


私は、一宮のみを頂いた。
イメージ 5

一宮も半分を越え
だんだんと行けるエリアも狭まってきた。
しかし私の場合は、関東、中部、北陸を残していて、比較的巡りやすいところが残っている状況だ。