年末の青森に続き、年明け早々また行く機会ができた。
先日の、定期検診で、血糖値と中性脂肪が高めである診断に
インフルエンザで寝たきりで、スポーツドリンクばかり飲んでいた・・・なんて状況を説明したが
高い理由はそれだけではないとは、自分でも判っている。

なので今回は、食事はちょっと控えなければいけないと思いながらも
この時期の美味しい青森の色の魅力に、負けてしまった。
初日は寿司屋
店主のご行為でサービスしてもたらったウニに始まり
イメージ 1


適当の刺身を食べたあと、普通に握ってもらい、追加でアナゴまで・・
イメージ 2


そして翌日
今度は行きつけの飲み屋で
おでんに始まり
この時期と言えば白子
イメージ 3


そして、絶対に食べたかった
ホタテと牡蠣のフライ
イメージ 4



抑えるつもりが、抑えられず
明日から、運動に励まなければいけないな・・・