早朝、通勤時に町内と歩くとキンモクセイの良い香りが街全体に漂っている感じ。
イメージ 1


和が家は、ヒイラギだが、生垣にキンモクセイを植えている家も多く
それがこの時期一斉に咲き出すので、香りも凄い。

我が家も、いい感じに咲き出してきた。
手間いらずというか、適当に選定して短くなってもいい感じに咲いてくれるのはありがたい。

さて、これからくる大型台風
横須賀は今夜荒れる予報が出ているけど
先ほどまで・・・昼ぐらいは青空がでる程、雨も降らず明るく穏やかな陽気でした。

今では薄暗くなってきて、台風本体の雨ではないけれど
NHKのニュースなどを見ていると、台風の勢力は衰えず突入してくるようで、特に風が心配。

あす、目が覚める頃はもう過ぎてしまうのだろうが
穏やかの時間にさっさと買い物を済ませ、TVをみながら夜の事態に備えています。