イメージ 1


今回の散策では、時間もそろそろ押してきた。
雨は止む感じもなく、やはりこの天候で、圓教寺はきついと判断した。
なので、予定通り一乗寺に向かった。
イメージ 2


一乗寺も山あいに鎮座し、本堂までは200段近い階段を昇る必要がある。
イメージ 3


ちょっと登って常行堂
イメージ 4


また登って国宝の三重塔
イメージ 5


そしてまた登って本堂

とこんな感じで階段が沢山あるが
境内の雰囲気は、以前参拝した出雲の大山寺と似ている感じがした。
イメージ 6


本堂で御朱印を頂くが、たかが200段でも上がってみると、なかなか見晴らしがいい。
雨交じりの風だが、心地がいい。この時期は、天候の悪さもあるが、静かな境内だが
紅葉が進めば、凄いことになるのだろう。