2日目は八幡浜に宿泊した。
松山にしなかった理由は、少しでも金剛福寺に近く、そして定宿のスーパーホテルであることだ。
私は基本ビジネスホテルはスーパーホテルと決めている、できるだけ安くて綺麗なところとなると、スーパーホテルはピッタリ一致する。
しかし、ホテルの場所は当然限られるので、今回はラッキーだったと言える。

昨年八幡浜の街をブラブラした時、ちゃんぽんの旗を多く見たので
街を上げて売り出していることがわかったが、その時はすでに昼食を食べたあとだったので、次回の楽しみにとっておいた。
それが今回になった。
しかし、あまりに沢山の店があるので、ネットで検索するとホテルからほど近い
ちゃんぽん亭イーグルがヒットしたので、行くことにした。

この日、夕方でも日差しが厳しく
熱風は横須賀ではちょっと味わえないレベルの熱さだった。

イーグルさんは、ラーメンと言うより洋食屋っぽい感じ
先客は、なんとオムライスをたべていた。

私は、ちゃんぽんを注文したが、写真をみるとチャーハンも捨てがたかった。
でも普通サイズでは多すぎるので、小をお願した。
イメージ 1


ちゃんぽんは、たとえばリンガーハットなどをイメージすると、ちょっと違う。
タンメンをイメージした方が近い塩ラーメン的な味だった。
しかし、麺はちゃんぽんの様に太いので、ちゃんぽんなのだろう。
スープもあっさりしているのでとても食べやすかった。

そしてチャーハン、これがまた実に美味しかった。