滅多に来れない松山、思えば3回目
1回目はもう25年も前の話、そして2回目は昨年と
昨年は2泊したこともありブラブラと商店街を歩いてみたものの
何というか、これと言って目的をもって歩いた訳ではないので、正直街の雰囲気は掴めていない。

今回も夜は温泉にでも浸かってなんて思っていたが
ホテルから歩くのもちょっと億劫だ。
この暑さ温泉を浸かったあと、ホテルまでの道でまた汗をかいてしまう・・・・
こんな弱気な気持ちが先に立ち、折角の道後温泉はやめにした。
明日からの苦行、早く飯をたべてゆっくり寝よう・・・・

こうなると行くところは1つ、周平さんだ。
前回、なにげに通ったラーメン屋だが、これが実に美味しい。
自家製麺なので麺が美味しいのは食べずして判断できるが
、私がなんども食べたくなるのは、汁の味
こってりコクのあるスープではない、あっさり目の醤油ベース、絶妙な酸味があとを引く
出汁のいりこ、砕いたカスがスープに残っているのもうれしい。
イメージ 1


結局、またここに来てしまった。