3月2日に出雲大社に参拝できたことで、翌日の参拝する選択肢が増えた。
この日は、出雲市駅前に宿泊、天王寺、広島と泊まってきただけにこの駅の寂しさをものすごく感じてしまう。
まあ、大分の中津の時も同じだったが、ここは唐揚げがあったので問題なかったが
正直出雲市駅では、これと言って食べたいものもなく、コンビニ弁当で夕飯を済ませた。

この日は、日御碕神社の後、鰐淵寺もいけるかと
強引に侵入禁止の道を登り門まで行ったが、すでに4時半を廻り、拝観することはできなかった。
残念だがしかたない。

そして翌日
出雲國神仏霊場を続けるか、それとも鳥取まで行って一宮の倭文神社を参拝するか
結局ホテルで朝食を食べる段階まで決まらなかったが、結局一宮を優先することにした。
御朱印受付はHPをみると9時半、高速を使って1時間程度なので移動は楽だった。
島根は高速無料区間があるので、金銭的には楽だ。交通量もそれなりだが、いい感じのスピードで走っているのでストレスはない。
右手に見事な大山をみながら、あっという間に到着だが
イメージ 1

その入口の街は、なんとハワイと書いてありちょっと驚いた。
イメージ 7

東郷池を回る感じで、山を登って行くとその先に、倭文神社がある。しとりと読むようだ。
イメージ 2

門を潜ると
イメージ 3

まだ早朝の張り詰めた空気が冷たい。
9時ちょっと超えた時間だが、御朱印は快く応じてくれた。
イメージ 6

拝殿も見事な作りだが
イメージ 4

その前の狛犬も大変見事だった。

イメージ 8

イメージ 5