今年は、色々な寺にそれも四国やら西国やら、マイナーなところでは六郷満山を巡る機会に恵まれ
それも一度に複数巡れるため、忘備のために書き込んでいるが、追いつかない状況になっている。
実は来週も高松⇒土佐に行く用事があり、私にとっては初めての土佐を訪れる機会ができた。
ここで四国の一宮コンプリートと、八十八箇所の続きをと考えている。

さて、これは10月の巡礼記録となるが
四国 西条界隈をレンタカーで一気に走り抜けた感じで
62番札所の宝寿寺も参拝した。
イメージ 1


ここも比較的小さいが
歴史をみると、伊予三島水軍の菩提寺とか、大山祇神社の別当てらだったりと
大変栄えていた寺だったようだ。
イメージ 2

現在は大変静かな佇まいだ。
イメージ 3