石手寺の後、
東にちょっと歩いたところに大山積神社があるのでそこを参拝する予定だったが
予想以上に雨足が強くなってきたので、諦めた。
仕方なく、道後温泉の場所だけは確かめてから、ホテルに向かうことにした。
西方面に歩いて行くと、不思議と雨が収まってきた。

傘をさすかささないか微妙な感じになってきたところで
右に伊佐爾波神社と書いてあった。
丁度道後温泉の裏手に出る道沿いだ。

鳥居の前にくるとまだ雨は微妙だったが
階段の多さにちょっと驚いた。登るか登らないかどうするか悩んでしまうぐらいの高さだが
折角なので登ってみた。
イメージ 1

登った甲斐があるほど立派な本殿
登って良かったと思う瞬間だね。
イメージ 2

随分登ったって感じる。

イメージ 3
御朱印は
印鑑式
イメージ 4