仙台東照宮から大國神社を周り、ブラブラと歩いて仙台駅方面に向かうとちょうど13時を過ぎたタイミングだった。
仙台と言えば、牛タンと言いたいところだが、いまの私にはさほど興味もなく、相変わらずのつけ麺屋を目指した。
以前、政宗さんが大変気になっていた。
丁度ルート上に店があるので楽しみにしていたが、13時を超えても店の外に大勢の人が並んでいるので
ここは諦めるしかなかった。
しかし中央道りにも沢山美味しそうな店があることを事前にチェック済みなので
気を取り直して歩いてい行くと、それなりの客だが席が空いているので入ってみることに

六朗さん

コクのあるつけ麺に卵をつけた。
注文して、つけ麺の場合長くて10分ぐらい待つことがあるので
スマホで今日の工程や今後の工程をチェックしようとしていた時、あっという間につけ麺が出てきた。
吉牛なみの速さだ。
イメージ 1

麺がキンキンに冷えているので、多分茹で置きして冷やしているんだと思う。

麺スープともに大変美味しかった。

食事をしてしまったあと、商店街には用事がないので
足早に仙台駅に戻った。でも電車までまだ2時間以上もある・・・・