GW前に始めた三浦の薬師と不動尊巡り
先週に薬師21箇所、そして今日不動尊28箇所を無事参拝終了した。
三浦半島の広範囲を巡礼するため、自転車を勧めていたがこれは結構ハードだと思う
当然全工程を歩くのも大変、なので私は軽自動車を使っての巡礼になった。

三浦は、比較的細い道の先に寺がある・・・・って感じのところも多く
平日を中心に巡ったのは正解だったと思う。
巡る寺々で歴史など大変詳しく教えて頂くとともに、まるで四国八十八箇所の様にお接待も受け
とても楽しい巡礼だった。
ただ、短期間で49箇所巡る訳なので、正直全ての寺院を記憶しているかと言えば微妙なところ
なので、かならず本堂の写真は撮るようにして、記憶に留めるように心がけた。

印象深い寺は、後日時間をかけて紹介できればと思う。
イメージ 1