さすがにイベントがないと人も少ない、平日だし余計だよね・・・・
立派な仁王門、新緑の葉が青空に映える、写真をみると真夏の様にも見えるが、丁度良い気温の春
イメージ 1

本堂前には桜が植えられ、もう少し早いタイミングだとさぞ美しかっただろう。
イメージ 4


本堂には、沢山の仏が収められているようだ。
紹介看板が出ているが、見れる雰囲気ではなさそう・・・
イメージ 2

御朱印は庫裏と書いてあったので、行ってみると
拝観されますか??と聞かれた・・・・反射的に頷いた。
御朱印を書いてもらったあと
イメージ 3

では、開けますのでついてきてくださいと言われ
本堂の横から入れてもらった。

薄暗い中、中央の須弥壇の上に置かれたご本尊、日光月光、四天王の他に
両サイドには、愛染、不動など・・・・沢山の仏が置かれていた。
思わず声を上げてしまったほどだ。
国宝はないが、藤原期の傑作もあり、なかなか見ごたえがあった。