さて、高松市内に入ったが、昼のタイミング
どこでたべるか??
高松と言えば、うどんだが・・・・どうもね。
食べたあとは、やっぱり食べて良かったとかならず思うのだけど、さあ食べようとなかなか思えないのが辛い。
と言って、大好きな定食ってのも最近ではちょっと敬遠してる。
そうなると今私のブームである、つけ麺となる訳だが、前回の出張時
ラーメンデーターベースで探した店は、なんというかスープは良かったけど麺がね。
全部が短くてラーメンを食べている感じではなくとても残念だった。

やっぱり高松だもんねラーメンよりうどんだよね。
名物の骨付鳥でもいいかな・・・なんて思ってると、偶然つけ麺屋を発見した。

麺鮮醤油房周月さん
商店街からちょっと外れたところ、結構賑わっているが私一人ならどうにかなった。
同じ価格帯で、普通盛りから大盛りまで選べるのもさすが自家製麺だからだろう。
イメージ 1

最近は、魚介系でも濃厚な豚骨スープを良く食べていたが
ここの酸味の効いた醤油ベースも大変美味しい。今まで食べたことがない独特な味だ。
なんといっても麺が美味しいので、いくらでも食べられる。
魚介系のだしも粉状ではなくちょっと荒い感じが、最後にスープをすすった時に口に残ってうれしい。

出張時の昼食は次回もここだな・・