九月に入って気温が落ち着くかと思ったが、まだまだ暑い
それに今年は異常に雨が多いのにも困ったものだ。
6月に検診で、医師に中性脂肪やら血糖値を厳しく指摘され、生活改善をすべく
運動と食事には気を使っている。
特に運動は、週4回と言う今までにはないハードなハードなトレーニングをしていて、正直50歳を超えたからだには少々厳しいところもあるが、それでも頑張って継続している。
運動だけでなく、食事も気にしているが、
完全なダイエットしている訳ではないので、体重の変化は正直出ていないが
筋力は各自に上がっている。
ちなみにクラッシュグリッパーのナンバー1を持っているが、これが完全に閉じられるようになった。
まあ60kgぐらいを超えたことになる。

昼につけ麺ばかり食べているので、カロリーもそうだが塩分も結構とっているので
毎日ジムでの運動を含め、現在は2万キロぐらい歩いているが、そこでかく汗とトントンぐらいなんだろう・・・
正直つけ麺はやめたほうがいいと思うが、頑張り拠り所なので、仕方ないか

で普通の食事はと言えば
今までは豆腐や納豆でご飯は食べないようにしていたが
ここ1ヶ月は、オートミールにしている。
昔から、玄米ブランやグラノーラを食べていたが、
今はオートーミールにしている。

丁度コストコで、お徳用のクオーカーオーツの製品が売っていたので買ってみた。
イメージ 1
箱もデカイが重さも凄い、ずっしりする。
多さをみると2.26kg×2とありひと箱で約4.5KGも入っている。

事前に、別会社の小さいオートミールで味見をしていて
私の大好きな味だったので、少々冒険だったが買ってみた。

さすが2.26Kgは多い
スマホと比較しても凄いことになっている。
普通にスーパーでコメを買う感じ
イメージ 2
オートミールは最近、ダイエット食、健康食で注目されているが
私は、簡単に牛乳を入れブクブクするまでレンジで加熱
ちょっと冷やして、ふやけるまで待って食べている
イメージ 3
ここの製品は、どろどろに成らずオーツ麦の形が残るのが特徴
これを朝晩食べているが、そろそろ体になんらかの変化が出てきてもいい感じ・・・・
お腹周りは随分スッキリしてきた。

継続は力なり・・・・か??