毎日、恐ろしいほどの暑さです。
私は早くからサマータイムを導入し、朝6時ぐらいには出社し、その分早く帰るようにしています。
日中の凄まじい日差しをさけるため、朝早く出社していますが、それでも暑いですね。

健康の為に
朝は、2つ手前の駅を降り、歩くようにしています
会社までは40分ぐらい歩きますので、その間ものすごい汗、首にタオルを巻いてあるいています。
そんなことで、日常の生活からできるだけ歩くようにして、会社の執務室は10階以上のところにありますが
帰りはかならず階段で降りるなどして、1日15000歩を目標に頑張っています。
ジムも週1~2回は行くようにしています。
そんな、比較的体を鍛えていると思っていたのですが

先日、階段を降りている時、躓いてしまい
左ひざを強打してしまいました。反射的に手が出たので、打撃は足のみでしたが
それでも相当な打撲
骨折まではいっていませんが、皿の上が明らかに、正常な右足と違い膨らんでいます。

転んだ翌日から、関節は曲げられるけど、ズボンはひざに擦れて
椅子に座った時など、皮膚が引っ張られると痛い・・・・これが2週間
いまだ完治に至っていません
イメージ 1

全く
普通に平らなところをあるいている時も
なにもギャップがないのに、躓いたりして
歩く時、しっかり脚をあげていないんだな・・・と痛感します。

まだまだ若いと思っても
明らかに老化が始まっているんですね。
気を付けないといけない・・・