各所にコストコができたが、週末はやはり凄い人になる。
なので我が家は、会社を早く帰れた時、平日に行くことが多い。
閉店間際は、空いているのでレジもスムースで快適・・・

コストコの特徴である大量売りにあまり恩恵を受けていない我が家ですが
まあ、ティッシュとか、45リットルのゴミ袋とか・・・保存上腐らないものは大変重宝しているが
肉系はやはり多すぎて、冷凍保存する量も越え、買うことを控えてします。

今回気になったのは、このココナッツオイル

イメージ 1
TVなどで、とても良いとか、品薄だとか聞いたり見たりしていたが
実際何に効用があるか不明だけど、買ってみた。
1つ1kg✖2もあるので、多分途中で食べなくなるんだろうなあ・・・・と感じつつ
1つは、姉夫婦にあげるとして

さっそく、今朝パンにつけて食べてみた
容器内は、完全に固形化している。ぱっとみラードっぽい

ほのかなココナッツ臭がするが、コパトーンやココナッツが好きな私には問題ない
味は、無味
ハンドクリームで有名なロクシタンのシアバターみたいな感じだ。

有名モデルは、1日に結構な量を摂取しているような記事もあったが
実際のところはどうなのか・・・・自分で試してみよう。