私は、酒は飲めない訳ではないけど、あまり飲みません。
なので、出張などの夜も、食事がメイン・・・
今回は、日帰りなので打ち合わせが長引けば、夕食をする時間も微妙なことを考え
昼に、串揚げを食べることに・・・
 
新世界と言えば、私のイメージは
浅草の六区、浅草と言えばもつ煮ですが、通天閣周りだと串揚げの店がすごい・・・
昼というより、まだ朝
マクドナルとでは朝メニューをまだ出している時間ですが
24時間営業って、店があったの入ってみた。
 
通天閣の目の前っていっても良い立地
イメージ 1
 
神戸の友人で
梅田界隈でのお薦めの店は聴いていたんだけど、新世界は全く聴いていなかった・・・・
でも、どの店も関東からの一見客には問題ないでしょう・・・
 
串揚げしか頭になかったけど
どて焼きがあったので
 
イメージ 2
 
これもあまり関東ではみないですね。
甘ったるい、味噌ベースのタレが実に美味しい・・・・
何本でもいける感じ
 
肝心の串揚げは、色々な種類があって迷ってしまうので
店にあらかじめ用意された10ポンセットで。。。
イメージ 3
 
野菜、魚、肉とたこ焼きまで・・・・十分だと思ったけど
食べ終わると、もう10ポンはいける感じ・・・・
でも、満腹だと、打ち合わせで眠くなるから、この辺で・・・
 
私は、10年ぐらい前
神戸の友人と始めて、戎橋近くの店で串揚げを食べた後は
実は、家族と旅行した奈良で2回食べただけ、
今回は4回目ってこと、
 
関東でも、もう有名になった2度付け禁止
以前、家族で行った時、妙に緊張してしまったけど
一度に沢山つけるから問題ないよね。
 
写真用に、つけているところを撮ろうと思ったら
落ちてしまった。
 
イメージ 4
 
衣にも特徴がありますね
ウスターソースっぽい粘度のソースに
つけて、見た目は醤油にでもくぐらせた感じ
でも食べると、甘めのソース味・・・・ソース好きには堪らない味だ。
 
またゆっくり食べに着たいなあ・・