法輪寺を散策後、阪急の嵐山駅へ
ここまできたら、松尾大社も参拝しないと・・・・って感じに
12月中旬に来た時、タクシーでこの前を通りしました。
予想以上に規模が大きく、驚きました。
イメージ 1
駅前の大きな鳥居が印象的
 
しかし、ここを潜って本殿に向かうと、荘厳な感じを受けます。
でも今は、正月準備で賑やか
 
イメージ 2
 
大きな絵馬が飾られていましたが
これを年賀状に使わせてもらいました。
夏に行った
貴船神社の馬のオブジェでも良かったけど、できるだけ新しい写真を使いたかったので
イメージ 3
 
神社の格で言えば上から5番以内に入る
とても格式の高い松尾大社ですが、初詣は大変な人で賑わうのでしょうね。
 
イメージ 4