この時期、青森ではにんにくが沢山売られています。
今回の青森出張の際、道の駅で沢山買ってきました。
私は、いつもバラバラになったものを買うから、格安です。
 
でもにんにくって、それ自体を沢山食べることもないので
最近ちょっとはまっている、アヒージョにしようと・・・・
 
にんにくにマッシュルームとエビを入れ
家にある一番小さいティファールの鍋に、オリーブオイルを入れタカの爪をちょっと
にんにくをまるごと入れて、油になじんだら、マッシュルームとエビをいれて
最後にクレイジーソルトを味を整えるだけ、非常に簡単
でも、店で食べればそれなりの価格なので、家では格安ですね。
 
イメージ 1
 
食べ終わったあとの汁も美味しいんですよね。
パンにつけて食べるのが定番・・・
でも我が家は、明日ペペロンチーノに入れて食べる予定・・・
 
秋は、沢山汗もでないので、沢山水分をとることもなくなり
食事が物凄く美味しいですね・・・・・ちょっと体重増加が心配です(笑)