スマホにしてもう3年ぐらい経ちますが、
結局、フル活用していませんね。
 
LINEを使ったり、野球のゲームをやったりぐらいかな・・・・
最近ラジオを聞いていたら、面白いアプリがあると言うので、インストールしてみました。
 
イメージ 1
虫判定器というもの
虫の写真を送ると、虫の名前を教えてくれます。
虫って、有名なアゲハ蝶やカブトムシ系のものだったら、まあわかりますが
微妙な部類・・・蛾とかカメムシみたいなちいさいやつ
って、気になるけど、なかなか名前を調べるのは大変・・・・
 
でこのソフト
写真を送ると、1ヶ月ぐらいを目安に教えてくれます。
私は2種類送ってみましたが2週間以内で回答が帰ってきました。
 
興味なければそれまでですが、これって??
思った時、調べられるツールがあると便利ですね。