会社が終わる時間ぐらいにかみさんから電話が・・・
 
今日は夜着物の練習があるから、娘の夕飯をお願いね・・・・って内容。
 
七五三が終わったと思ったら、今度は成人式の着付けがまっているので、その練習の様子。
好きで始めた着付けも、人に着せる手伝いもしなくて行けないのは大変だなあ・・・と思いつつ
 
会社を出ると、外はクリスマス前の賑わいで街も活気に溢れています。
駅前もいつもより待ち合わせの人が多く
金曜日ってこともあるし、忘年会だってあるでしょう・・・
 
思えば、私もかみさんと結婚する前や学生時代、この時期だったら
どこか店を予約して、食事していたよなあ・・・
もう四十も半ばになると、クリスマス前にかみさんと待ち合わせをして食事なんてことはありませんね(笑)
 
寂しく桜木町の駅を通過し、日の出町まで向かう途中
最近オープンした店に入ってみました。
 
生パスタ製麺所 フジスパ 桜木町店
 
スパゲッティの店の様です。ミートソースが売りの様で
開店初日に前を通ってきになっていました。
イメージ 1
 
雰囲気、坦々麺みたいな感じ
スパイシーさを感じますが、チーズもたっぷりかけています。
 
イメージ 2
 
この店は、太麺が売りみたいですね
ボロネーゼ系なら平打麺ですが、太麺でも面白いかも・・・でも食感ありすぎ
 
とても美味しいミートソースですが
初めに口に入れた感じは、豆腐無しの麻婆豆腐みたな感じでした。
食べると、トマトの味感があるので、でもスパイシーさが実に美味しいです。
 
食べてみて、麻婆豆腐にチーズをかけて美味しいかな・・・なんて全然別のことを考えてしまいました。