穏やかな三が日、かみさんは今日から仕事・・・ご苦労様です。
私は、明日から、正月早々青森出張からスタート・・・
 
正月と言えばテレビ番組ですかね・・・
少々長い番組ばかりので、特番が多く、お世辞にも面白いとは言えず・・・
我が家は、目が疲れるので、あまりTVはつけず
つけてもDVDをみたりで、特番はあまりね・・・・
 
でも今年は、珍しく駅伝を見ました。
と言っても、往路の2時間程度ですが、
やっぱり今年の5区の走りは、ちょっと見ごたえあるかな・・・って思って
我が母校も駅伝には出ていますが、まあ期待できないところですが
本年度も東洋大学は使ったですね。すばらしい走りです。
 
さてそんな駅伝ですが、5区のたすき交換ポイントは毎年同じなんですかね・・・・
このポイントをじっくり見たのは今年初めてだったので・・・・
TVを見ると、見覚えるある建物が・・・・・
イメージ 1
ちら、ちらって映るから、そこまで見ている人は少ないかも知れませんが
この建物気になりますよね。どうみても城ですから
城好きの金持ちか・・・・なんて、でも普通は何かのお店って想像がつきますね。
 
ここは、以前にも記事にしましたが
「ういろう」を売っている店です。
イメージ 2
名古屋で有名な、お菓子のういろうも売っていますが
なんと言ってももここの目玉は、透頂香ういろう
仁丹みたいなやつですね。
イメージ 3
日本製薬界の初祖と言われる薬です。