通勤途中の駅で新潟物産展をやっているので
会社帰り、かみさんに何か買ってくるものがあるか??聞いてみたら、
加島屋のキングサーモンコロッケを買ってきて欲しいと言うので、物産展を覗いてみた。
 
何処の物産展も人気ですが
さすが平日夕方は、大混雑までは行かないので、1件1件ゆっくりみて歩けます。
お目当ての、店はすぐわかりました。
平日ながら、そこそこに人が並んでいます。
1日1000個限定というチラシですが、平日なら夕方でも大丈夫ですね。
 
1個168円と、下町の肉屋のコロッケになじんでいる私には、高額に感じます。
ためし買いな上、家族3人ですから3つでよいのですが、店頭に並ぶ箱にいくつはいるか聞くと6個というので
6個注文・・・・3個って買えないのは親父譲り・・・でも親父は10個単位で買ってしまうけどね(笑)
 
イメージ 1
 
さて、そのお味は
キングサーモンか普通の鮭か、その味の違いは判らないけど、とても美味しかった。
鮭の味もいいけど、ジャガイモが良かった。
コロッケっていくら良い具を入れても肝心なジャガイモが美味しくないとね。
6個といわず、もっと買ってくれば良かったと思いました。