今日の鎌倉は、急に散策を決めたので
特に食べるところも決めず・・・・昼ぐらいに鎌倉に到着しました。
 
かみさんと娘の誕生日のお祝いに、口悦さんで食事でも・・・・・ってちょっと前に考えていたのですが
私も体調が優れず、ほとんど毎日お茶漬け系をさらさら食べる程度なので、
まだまだ食欲も今ひとつの状態ではね・・・・
でも、今日は比較的調子も良いので、何でも来いって感じまでは行かないまでも・・・・
 
小町通りをぶらぶら歩き・・・・
最近は、まるで原宿みたいな店の感じ・・・鎌倉らしさがだんだん無くなっていく感じもします。
以前は、キカプーとか地味な骨董品や、クリスマスグッツのケーテなんか色々あったのに
ほとんどこの通りでは、買うものも、覗きたい店もなく・・・段々残念になっていく感じです。
 
古美術の銀杏堂さんのある交差点を左に・・・ハヤシライスで有名な湘南倶楽部さんに向かう道を歩いて
適当にそばでも食べようかなんて感じで・・・・
 
すると、ちょっと記憶に無い店があったので、入ってみました。
 
イメージ 1
 
店内はテープルが3つ、外には2つとこじんまりした店。
ランチは、2種類用意されていたので、頼んでみました。
かみさんは、パスタランチ
イメージ 2
トマトクリームの様です・・・
 
私は、カレーライスを・・
 
イメージ 3
チキンカレーにかぼちゃが入っています。
かぼちゃ・・・・いいですね。大好物です。
スープカレーなどに、薄くスライスして揚げたかぼちゃが入っているカレーってありますが
これは、完全にジャガイモイメージです。
かぼちゃの甘さが、辛いチキンカレーに合っていますね。今度我が家でも作ってみよう・・・
 
この店では、料理教室も開いている様子。ちょっと店内に張ってある料理の写真を見ると
ちょっと興味が出てきました。
 
デザートは、この店の売りになっているプリン
かみさんはゴマを頼みましたが、私はかぼちゃを・・・・
イメージ 4
 
今日は4種類から選びました。
プリンのかぼちゃも美味しいですね。一個では足りない・・・(笑)
 
コーヒーとセットで1600円と、少々リッチな値段ですが、とても満足でした。
今日は、天気も良く、店に入る風も心地良く、最高の日和でした。
 
こんどは娘を連れていかないといけませんね。