昨日の整体で悪い部分が判り・・・
今朝は、完全ではないですが調子が良く・・・・ここが私の悪いところですが・・・
ゆっくりと休んでいれば良いのですが、
 
金沢文庫で開催されている「運慶」展を見てきました。
イメージ 1
 
さすが運慶となれば、拝観者も多いです。
予想以上にびっくりしました。
今回の目玉は、この写真にもある国宝大日如来坐像ですね。
沢山の人を掻き分け、ゆっくり見てきました。   すばらしい。
 
これだけ人も多いと、ゆっくりと拝観も出来ないので・・・すぐに引き上げてきました。
 
でもせっかくなので、隣の称名寺を散策して・・・・
 
さすがにここも人が多い
まだ梅が咲いたばかりですが・
イメージ 2
イメージ 3
やっぱり花数が少ないですね・・・・
 
でも、ぶらぶらと寺の後ろにも空き地があるので、歩いてみると奥に、綺麗な梅の花が沢山
イメージ 4
これだけ咲いていると、まるで桜の様・・・・綺麗です。
 
でも、山門近くのうどんやの紅梅のが見事でした。
イメージ 5
 
また、腰がちょっと痛くなってきたので・・・・早々に帰ってきました。