今回、下谷の町をぶらっと歩いてみて、
この界隈を全然知らなかったことに改めて気づきました。
浅草、上野、日暮里は随分歩いたけど、その間にある下谷界隈はやっぱり歩いていないんだよね・・・
 
今回は、鬼子母神目当てに歩いて、偶然大黒天も見て
満足満足・・・な気分で、車に戻る・・・これまた途中
右手には、毘沙門天のノボリが見えているけど、また今度にしようってことで
前を見ると・・・・・ちらっと、学問の神様みたいなノボリが・・・
 
ここは、見ておいた方がいいねえ・・・・と参拝することに
イメージ 1
小野・・・・変わった名前だねえ・・・
と思いつつ、入ってみると・・・なんと小野篁ゆかりの寺だったとは・・・・・
これは驚き・・・・・、
最近京都の六道珍皇寺を参拝しただけに、東京のそれも下谷にゆかりの地があるとは・・・・
新たな発見に、ちょっと感動・・・
イメージ 2
 
 
 
本来だったこっちが表門だよね
 
イメージ 3
 
門を出ると・・・・
おや目の前に、さっき・・・・・次回にとっておこうと思っていた、毘沙門天が・・・・
これも何かのお導きか・・って事で、毘沙門天もお参りすることに・・