野宮神社、竹林と散策した後・・・・休憩しました。
 
茶処 指月庵さん・・・・
イメージ 1
 
店内は細長く、4人掛のテーブルが4つ・・・・
我が家が入った時は、他に客がいませんでしたから、ゆっくり休憩ができました。
 
宿でコーヒーが飲めなかったので、私はコーヒーを注文
 
場所柄ですね、ドリッパーが竹で出来ています。
自分で入れるスタイルでした。
和菓子を注文しましたが、紫蘇を撒いた団子・・・美味しかったです。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
義理母は、餡と栗・・・・・いやあこれは甘そう・・・
イメージ 4
 
かみさんと娘は、抹茶のセット
 
和菓子は選べる訳では無いようですが、違ったものが出てきました。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に娘が頼んだ抹茶のセットには
カブの形をした和菓子が・・・面白いですね。イメージ 6