さあ・・・午後に突入
暑さはまだまだ厳しくなるので、昼食もしっかり・・・・いつもの様にハングリーベアレストランでカレーを食べ元気を補給・・・・
ウエスタンリバー鉄道に乗った後・・・・日陰を探しワールドバザール方面に歩きました。
 
普通は夜、花火の前あたりに入るアトラクションのカリブの海賊
このアトラクションも何回乗っても楽しいですが、大好きなジャック・スパロウを見る楽しみは、これまた何回見てもうれしいものです。
今回は、コンパクトデジカメを一眼レフに変えて最初のTDL、重い思いをしてもしっかり写そうと、結局300枚ぐらい写しました。
 
カリブは10分待ちていど、ここは涼しいからと、昼間なのに入ってみました。
イメージ 1
中は暗いし、フラッシュ禁止・・・まあフラッシュたいても綺麗にとれないと思うけど
今回は、我が愛器EOS-7Dの機能を試そうと、ISO6400に固定して、写してみました。
少々ブレはあるけど、まあ雰囲気はつかめますね。
 
今回もアトラクション殆どが先頭と言う、好条件でしたので、楽しみも倍増・・・・・
 
ここでは、ジャック・スパロウが3箇所で姿を現していますが、2箇所は、どうにか写せました。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デジカメはISOを自由に決められるので、本当に便利、フィルムカメラではこの機能は上回っていますね。
 
涼しい時間もあっという間・・・・・・
ワールドバザールに行くと、シンデレラ城の前でショーをやっていました。
我が家は、ディズニーとミッキー像の横から鑑賞・・・・
沢山水を使ったこのショーは、本当にびしょぬれになってしまいますね。
でもこの暑さなら、すぐ乾いてしまうでしょう・・・・
 
イメージ 4