今日も暑いですね・・・昨日より凄いかも・・・
 
こんな暑い日は、クーラーをかけた部屋で、撮りためたVTRなどを見て・・・・なんて今日は、そんな予定でしたが、昨日壊れてしまった寝室のエアコンを買いに上大岡まで行ってきました。
 
タイムセールや・・・良く判らないけど店頭価格より随分安くなった上、先日購入した液晶TVでもらったエコポイントもこれに充て・・・予想以外の出費ながら、ポイントも入れれば4万程度で購入することが出来助かりました。
いつもはダイキン製ですか、今回はシャープ・・・プラズマクラスター内蔵のものを選んでみました。
取り付けは、来週なので、いまから楽しみ・・・・でも今日から一週間はどうやって寝ようか・・・熱帯夜にならないことを祈ります。
 
さて、久しぶりの上大岡での昼食
10年ぶりかな・・・洋食の津久志亭に行ってみました。
上大岡大開発により、あの狭かった店の前の道が随分広くなり・・・・店構えは変わらないけど、物凄く変わった感じです。
イメージ 1
昼時間にはちょっと早かったので店は、空いていました。
私は、これポークチャップですね・・・
 
イメージ 2
 
甘すっぱく若干スパイシーなソースが実に見事
この店は、多分この料理が一番有名だと思います。
ポークソテーもそうですが、この店で豚肉・・・特に脂身の旨さを初めて知りました。
今では、もう当たり前ですが、20年近く前・・・初めて食べた時は、本当に衝撃でした。
 
かみさんは、これまた美味しいメンチカツ
イメージ 3
 
食後、車を停めたヨーカドーまで歩きましたが、物凄い日差しに
汗がだらだらでした・・・・
横横を走り自宅へ・・・・やはり夏、高速も車の量がいつもより多いですね。
 
今日は、先日紹介したメンタリストでも見ながら・・・・・ゆっくりします。