昨日、いつもは車で行くアリオ西新井ですが、珍しくバスで行ったので、映画の帰り西新井駅のバス停までぶらぶらと・・・・・昔の日清紡の工場のイメージが強く、町の変貌に驚きます。
 
その道の途中に先日オープンしたてのパサージオと言う商業スペースが・・・・
西新井にも成城石井が・・・・と少々場所に合わない感じも・・・・と
母親曰くここの地下のたい焼きが凄い行列だったので、今日はお土産に買って行こうと言うので
行ってみるとそこそこの行列!!
 
どうもオープンに日に親父と一緒に来ていた様子・・・・
 
イメージ 1
 
名前を見て笑ってしまいました。
うすかわ五右衛門・・・・・石川五右衛門??
 
私はたい焼きが大好き、大判焼きも饅頭もう・・・・あんこ系は何でも好きですが・・・
 
でも良く尻尾まであんこ・・・・って言うけど、私は、結構皮好きなんですよね。
 
なので小麦粉部分が比較的多い、安っぽいものが一番の好みだったりします。
要は、バランスが大事ですよね。皮とあんのバランスが・・・
イメージ 2
 
断面の写真を載せればよかったですね。
良くまあ・・・中身が破裂せず収まっている・・・・ぐらい皮が薄い・・・
焼きたてはサクサク感もあって美味しいです、でも時間がたっても十分美味しいです。
 
確かに美味しい・・・・・でも、中身が多すぎ・・・・と感じてしまいました。
それだけ身が詰まっています。
あん、クリームとゴマ・・・・3種類頂きました。