イメージ 1

イメージ 2

寂しいかな、我が自宅には私が独占する部屋はなく・・・単身赴任での寮が、私の部屋だったりします。

そういう面では、我が城・・・・家族には厳しくチェックされず、散在に勤しんでいたりしていました。

そんな生活ももうすぐ終わり、そろそろ自宅に戻る整理もしないといけません。
微妙なものは捨ててしまえ・・・って感じですが、捨てられなものが・・・・

その1つがミニカーだったりします。
結構買ってしまい・・・30台以上はあります・・・自宅のどこに置くか・・・
今でも、自宅に保管している20台ぐらいは、家族の厳しい目にさらされながら、玄関やテレビの上、トイレなんかにインテリアとして置いていますが・・・・・青森から持って帰る数が数・・・・(笑)

私は完全なスーパーカーブーム世代・・・大人になったら買おうよフェラーリ、ランボルギーニ・・なんて、当然大人になっても買える訳もなく・・・・こんなミニカーで満足していたりします。
でもミニカーなんて言っても、なかなか良く出来ています。

最近では、女性の購入者も良くみます。子供にはもったいない、大人のミニカーですね。

最近買ったものが、このランチャストラトスのレース仕様
アリタリア航空デザイン・・・完全ないイタリアンカラーです。

ランチャと言えば

LANCIA STRATOS -Rally 1975-1976

この映像、モンテカルロラリーのものですが
このラリーで使われた車体が有名ですよね・・・沢山のフォグランプをつけたこの車体は本当に好きでした。
今でも、馬鹿な私は、愛車NOAH君で雪道をこんな無茶走りイメージで走ってしまい・・・スリップすることがあります・・・・(笑)そもそもスタットレスタイヤじゃあ駄目です。


実は、このラリー仕様の車体のミニカーが本当はほしかったけど・・・
発売されると、すぐ無くなってしまうんですよね。私なんか少しディスカウントされるまで待って・・・なんて考えている人間には、ちょっと手に入りずらいです。

先日、表参道ヒルズの地下にある、ミニカーメーカ大手の京商さんのお店で、偶然箱なしで格安で売っていたので、このレース仕様を買ってしまいました。

今見てもこのデザイン・・・カラーリングはすばらしい・・・