イメージ 1

あと1日残っていますが、多分今年最後の散財はこれ・・・・

文二郎さんのソフト帽です。

ファーフェルトと言う、まあ日本人の顔の形に一番合っていると思うタイプ・・・・

実はみなとみらいの帽子屋で売っていたけど、その時は買わず・・・・

家に戻って、やっぱり欲しくなって・・・結局、麻布でも銀座でも私の頭のサイズと気に入った色が売っていなくて・・・・

結局ネットで購入してしまいました。

少々パトリックエネミーズの映画の世界に感化されてしまった感じもしますが、

最近は随分帽子を被る若者も増え・・・・私も良い年ですし・・・いいかなあ・・・と

そんな感じです。

この冬は、自宅に戻った時のお出かけには重宝しそうです(笑)

今回は、初のソフト帽なので値段も求めやすく良い品である、文二郎さんの帽子を買ったけど、次はボルサリーノを狙いたいところです。

文二郎さんは来年三越日本橋店に来る様なので、来年の夏用のパナマ帽を注目するのもいいなあ・・・なんて今から、夏のことも考えていたりします。