イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりの渋谷、丁度昼のタイミングだったのでここで食事をとることに・・・

でもかみさんにとって渋谷は最も警戒するゾーンでもあります。

私は高校生ぐらいから渋谷には良く通っていたので、それなりに飲食店を知っていたけど、特に夜向けのおしゃれ系レストランには縁遠く・・・

もう10年以上前ですが、渋谷で結婚記念日の夕飯を食べようなんてことがありました。
旅行や買い物には細かすぎるほど念入りに調査する私ですが、どうも食べることは適当で行けば何処でもあるでしょうなんて感じなんですね。
当日、適当に店を探したけどタイミングが悪く何処も満席・・・・こうなると、私の性格上、ちょっと面倒になってしまい・・・強引にラーメンを食べることにしました。
ラーメン店も色々探すのも面倒なので、学生の時から通っている「桂花ラーメン」にしました。ここは本当にターロメンが美味しいですが・・・・やはり結婚記念日って雰囲気ではないですね(笑)、

かみさんも大変複雑・・・・味は美味しいと認めたものの・・・雰囲気的にはNGでした。まあ当然ですが・・・・
それ以来・・この界隈を通る時、ここは嫌だからね・・・・と念を押されます(笑)

さて、そんなことで何を食べようか・・・と、H&Mのビルからちょっと渋谷駅に戻ったビルで、ランチビュッフェの看板を発見し、試しに入ってみました。
結果からすると正解でした。980円って値段も申し分なしでした。

「バネバグース」と言う店は、今回始めて知った店なのですが、この渋谷店はダーツで遊べる店で、ランチのタイミングではビュッフェメニューが出ている様でした。

ビュッフェメニューが決して多いとは言えないものの、どうでも良い食材で品数を増やしている店と違い、少ないけど内容が充実している印象です。

またデザートにはチョコレートファウンテンなんかもあって、子供は大変喜んでいました。
値段からすると少々怪しい感じがありましたが、大満足な昼食でした。