昨日今日と関東も寒い様ですが、青森も着実に冬に向かって寒くなっています。

先日・・・11月頭の雪はちょっと想定外ですが(この時は横須賀に戻っていたので雪を見ていません)
私の住むエリアは昨年だと11月中旬には雪が降りました。

なので、明日あさっての休みがタイヤ交換の1つの目安になります。
地元の人は、出来るだけぎりぎりまで交換しないで・・・・多分12月に入ったぐらいに交換って人も多いと思いますが、やはり関東出身の私は早めに対応します。
スタットレスタイヤの減りの速さより安全重視です。

でも、天気予報では明日あさっては雨・・・・毎年自分で交換していましたが、雨ではちょっと考えてしまいますね。
屋根付きの車庫だったら問題ないけど・・・・


なので天気予報を信じ、昨夜スタンドで交換してきました。
工賃が1500円ですから、外の寒さ、手間を考えたら充分安いと思います。

スタットレスタイヤに交換したことで昨夜から物凄くタイヤ音がうるさくなりました・・・冬になったなあと実感しますね。

このタイミングでの交換は、ちょっと早めかもしれないけど・・・・

天気予報では来週中ごろには雪マークもついているので、まずは一安心です。