イメージ 1

イメージ 2

子供の頃、欲しいものが買えなかった・・・その煽りが大人になって散財に繋がっている私です。
これはちょっと困ったものかも知れませんね。

そんな散財ものに、モデルガンがあります。

私は基本・・・映画の中で使われていたものが好きです。

例えば、駅馬車でウエインが使っていたウインチェスターや夕陽のガンマンのイーストウッドではないリー・バン・クリーフの使っていた銃身の長い奴・・・なんかがその対象でしたが最近は、実際に使っていたものに興味が変わってきている感じ・・・・です。

実物ものと言えば、敬愛するパットン将軍のモデルです。
彼の映画でもいくつかのシーンで、この銃を確認することが出来ます。

彼の銃は、コルト社のSAA45と言うとてもメジャーなもの、あまり知識の無い人でも一般的にガンマンが持っている銃イメージのものです。

装飾がとても美しい逸品です。
ただ飾っておくだけでも、とても良いインテリアになります。